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ロックマンエグゼ6 BGM変更コード

以前エグゼ6対戦生放送で対戦中のBGMの変更が出来ればという話が上がったので

実際に、探ってみた




1.sappyで曲を特定します
2.VBAの改造コードの検索で今流れているBGM番号を検索します
3.ナビカス開いてBGMを変えます
4.ナビカスのBGM番号を検索します
5.3つ見つかったので1つずつ変更します
ちなみにsappyはBGMの差し替えにも使えるらしい
差し替えが出来れば他のシリーズのBGMも・・・?

そして見つかったのがこのアドレス
0200A49C
0200A49C:xxをコードリストから追加しメニューを開くなりしてBGMを切り替える!
するとBGMが変わる!
が、オン固定だと音が出る行動全てでBGMが再生し直されSEもまともに鳴らない
対戦開始後コードをオンにしチップ選択などでBGM変更を反映させた後コードオフで
対戦中のみBGMを変えることは出来るけど対戦開始時に一々それをするのは結構面倒

面倒な作業をどうにかするべく対戦だけBGMを変えられないか探っていたところ
PARやX-TAはコードに条件をつけることが出来るらしい

ググる

見つかる

そんなこんなで出来たコードがこれ
7200A49C 0015
8200A49C 00xx

チートリストの「X-TAコード」から追加(重要)
これで戦闘が始まれば勝手にBGMが変わる!

※通信対戦とウイルス戦でBGMが変わります
 もしボス戦で変えたい場合は1行目最後の15を16に

気分でBGMを変えたい時は1つ1つ条件判定のコードを入れれば可能

「7200A49C 00xx」と「8200A49C 00xx」は必ず連続しなければならず
間にオフのコードが入ると7で始まる条件判定のコードが仕事しないようです
2つずつチェックを入れないといけないので少し面倒
通常時のBGMに戻したい場合はメニューのチート→チートを使用しないにチェックを入れるだけ
BGM番号リスト
xx =
00 = 無音
01 = Theme of ROCKMAN EXE6
02 = 組織
03 = セントラルタウン
04 = 室内
05 = 才葉学園
06 = シーサイドタウン
07 = スカイタウン
08 = グリーンタウン
09 = Graveyard
0A = Break the Storm (ウェザーくんの電脳)
0B = 疑惑
0C = 事件発生!
0D = 約束
0E = ヒーロー!
0F = トランスミッション!
10 = Blast Speed (ロボせいぎょPCの電脳)
11 = Aquarium Question (すいぞくかんの電脳)
12 = Tree of Judgement (しんぱんの木の電脳)
13 = Digital Strider (電脳世界)
14 = Danger Zone! (ウラインターネット)
15 = Battle Field
16 = Surge of Power! (ボス戦)
17 = 決戦、電脳獣!
18 = 秘密の本拠地
19 = Enemy Deleted!
1A = Loser
1B = Game Over
1C = Distortion!
1D = 未来
1E = ナビカスタマイザー
1F = Enemy Deleted! (リザルト無し)
20 = Two of Braves(パビリオンの電脳)
21 = Evil Spirit
22 = 伯爵 -crossover ver.-
23 = Shark Panic!
24 = 秋原町
25 = パレード!
ちなみにSEの番号は64から
曲名は公式のこれを参考に
http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10001837/10/10/srDispProductList/
http://freedbtest.dyndns.org/dbread2.php?dbpath=misc/3a122235
こんな本があったのか(超今更)
ウイルス、ボス曲とかにはカッコイイ名前があるのにラスボス曲・・・
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